強制的にやる気を出す方法、実は人間は気分では動けない・・

強制的にやる気を出す方法

 

「あなたを仕事の出来る人に変える

不安や悩みの解決の力になります!」

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

 

何をやっても続かない人

 

続かないことに悩んでしまう人

多いのではないでしょうか?

 

私もよくこの壁にぶつかってました。

 

最初は意気込んで

よし!やるぞ!

 

と強く気持ちだけで動こうとする

 

2ヶ月後には

失速してしまうんです。

 

こんな経験誰にでもあるだろうし

自分が弱いなって思ってしまったりもありますよね。

 

でも、実はこれには

直すための「仕組み」があります。

 

今回この投稿を見た方はとてもラッキーだと思ってください。

 

あなたの行動力を貴方自身で褒めてあげてください。

あなたも今日から一緒に変わっていきましょう。

 

 

・予定の立て方で未来を作る

 

 

何をやってもうまく行かない人が

変わるためには

 

まずは「予定の立て方を変えること」です。

 

これを変えると

何をやっても継続ができるようになります。

 

そしてあなたは

いろいろな人から「有言実行できる人」だよねと

信頼を得ることができます。

 

では、そんな人生になるには

どうしたら良いと思いますか?

 

 

答えは

「やる気を出し続ける」ことなんです。

 

結論じゃ何をしたらよいかというと

固定の時間を作ることが

 

やる気を出し続けるきっかけになるんです。

 

 

人が行動できなくなる理由を考えたことはありますか?

 

人が行動できなくなるのは

自分で行動を決めてしまうことが

原因だったんです。

 

 

人は悲しいことに

気分で行動を起こせる生き物ではありません。

 

だから

小学校から高校まで

時間割を設けて

強制的にやりましたよね?

 

考えてみてください。

 

小学生から高校までと考えると

12年間も私たちは

好きでは無いことでも

苦手なことだとしても

 

やりきれる強さを持っているんです。

 

ですが

大人になると

 

その時間割を決める人がいなくなり

 

自分で気分で自由に選択をするようになります。

そうすると最初だけ気持ち任せに動けたとしても

 

その行動が続かなくなってしまうのです。

 

だからこそ

スケジュールを固定をすると

 

やる気を出し続ける

きっかけになってくれます。

 

気持ちではなくルールとして自分に決まりを作ることが

より最速で結果に繋がるのです。

 

 

考えてみてください。

自分が決めたことが

全てうまくいった日って

 

気持ちよくないですか?

 

逆にイレギュラーなことが起きると

イライラしますよね?

 

実はもう体は、本能ではわかっているんです。

 

目標を設定し

逆算をしてみましょう。

 

私はこのSNSの発信を

毎日12時までに行うようにしています。

 

ルーティンです。

毎日9時から12時まで

と決めて行うことで

 

今じゃこれが当たり前となり

 

むしろやれない日が

イライラしたりしてしまいます。

 

このように自分に毎日に組み込むことが

継続、そして信頼に繋がっていくのでしょう。

 

あなたも1人で難しいなら

仲間と共に決めたってよいのです。

 

必ずこの時間はと

毎日に組み込んでみてください。

 

やる気を考える前に

行動を起こしていることでしょう。

 

今回はここまで

 

 

〜〜〜〜

 

しゅんしゅんの

公式LINEはこちら!

 

〜〜〜〜

 

 

このラインでは!

 

■ビジネスや仕事について

■考え方や思考について

■人生を大きく変える方法

 

などなど

様々な情報を配信していきます。

 

相談などがございましたら

返信は遅くなってしまうかも知れませんが

ご回答もさせていただいております。

 

あなたの幸せが僕が仕事を頑張る理由です!

是非追加してくださいね!

 

LINEはここから登録!

https://lin.ee/8HNXYhQ

 

〜〜〜〜

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w