人は簡単に操り人形になる?『詐欺』から自分の身を守れ、人は心理操作で誘導されていた!?

人は実は簡単に操り人形になるってご存知でしたか?

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

人のコントロールって難しいと思われがちですが

 

実はコツを知ると、簡単に洗脳できてしまうんです。

 

悪用は禁止ですよ!

ですが、自己防衛にはとても役に立つので

ぜひ勉強をしてみましょう。

 

ポイントは5つ

 

1:人は得よりも損に敏感である。

 

あなたは

プロスペクト理論というものをご存知でしょうか?

 

 

簡単に説明すると

人は損失による影響を利益を得た時よりも2,5 倍、多く感じるのです。

 

例えば

何かを得るために頑張るよりも

 

何かを守るために頑張る力の方が人の心は動かせるんです。

 

簡単に言うと

これからお金を増やしていくために副業をしていきましょう!

 

より

これからかかってくる子供や老後の資金について

不安はありませんか?

 

今から副業を始めて

老後や子供を守るために今から行動をしましょう。

 

と言われたらどうですかね?

 

後者の方が

動かなきゃと、脳で思ってしまいませんでしたか?

 

また相手は心から自分のことを助けようとしている

自分のために行動をしようとしてくれると思わせ、

 

相手に不安を仰ぐことによって

相手のコントロールを奪うことが可能となるのです。

 

最終的には行動したことに

満足感を得て

心地の良いことをしたと、感じさせてしまうことも出来てしまうんです。

 

あったかい甘い言葉の中に不安を仰ぐ

知らず知らずのうちに相手の手中にいるのだから

 

びっくりしてしまいますよね。

 

あなたの行動は誰かによって意図的に操作されているかもしれません。

 

今回は話が長くなってしまったのでここまで

 

他にもポイントが4つありますので

気になる方が続きも確認してみてくださいね!

 

では今回はここまで!

 

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w