必要なのは伝え方、過去のミスを自分でどう受け止めるか?今直せば未来に繋がる、ミスを利用する

こんにちは
ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

何事においても
必要なことは伝え方である。

 

自分が伝えたつもりでいても
相手に伝わっていなければそれは伝わってはいないということ。

物事を明確に伝えることを意識しよう。

では実際の経験談をもとにお話をしていきましょう。

 

経験談から学ぶ

 

自分の過去にした失敗談ですが
『確認完了致しました。』

自分は話の流れで相手も理解してくれると思っていたけども

 

実は伝わっていなくて
頼んでた〇〇はどうなったの
進捗を教えてと言われてしまった。

 

この時点で自分の間違っていたことは、相手と話しているからと過信せず、

『先ほどの〇〇についての確認完了いたしました。
話した内容は〜〜で以後このように行動していきます』

まで書き切ることが必要だった。

 

改善点

 

何故ならば
相手が時間を経っても理解できるようにしておく必要があったと言うこと。

 

今現在は話の流れでわかるかも知れないが
それが数時間も経てば
何に対しての報告かわからなくなってしまう

 

と言うことは
自分の改善点があるということ

 

自分はやっている、やっていたでは無く
すぐに受け入れ自分の改善点を見つけ、直すことでまた信頼にも繋がったりするのでしょう。

 

小さなズレが今後のやり取りにも繋がってくる可能性があるとしたら
今、気づき改善をすることが今のベストであり最大のチャンスと言うこと。

 

自分はやっているからと
反抗したりしていませんか?

 

それは周りからすると『〜つもり』だったのかも知れませんよ

一度自分を見直してみましょう。

 

今回のミスは、今、気づけたことは
今後の自分を改善するきっかけになります。

 

自分を受け入れ改善していくことで
将来の自分にとってプラスになることが生まれていくことでしょう。

 

X
https://twitter.com/meisyun0099

インスタ
https://www.instagram.com/meisyun0099/

FC2
https://meisyu0099.blog.fc2.com/

アメーバブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

ワードプレス
https://reviewblog817611.biz/

Note
https://note.com/meisyun0328/

ライブドア
https://meisyun0099.livedoor.blog/

seesaa
https://meisyunn.seesaa.net/

gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

忍者ブログ
https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

はてなブログ
https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w