不安、悩みをすぐに解決する。自分の評価を改善しろ、不安の原因は〇〇で解決!

不安の解消方法はこれだ

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

 

よく『不安だから』って聞きますよね?

 

自己啓発の本などでもよく言われていますが

不安だから行動しない人は伸びないと

 

では、実際になんで伸びないって

思うのでしょうか?

 

不安の泥沼にハマっている人

 

ここが分岐点です。

 

内容を読んでみて

声に出してみてください。

 

『自分には何ができる』と

 

変わりたいなら『変わりたい』と大きな声で行ってみましょう。

 

ではなぜ泥沼にハマってしまうのか

解説していきましょう。

 

 

ポイントとして

・なぜ動けなくなるのか

・どう自分を変えるのか

 

この2点の観点より説明をいたします。

 

 

・なぜ動けなくなるのか

 

簡単にいうと『リスク』を考えてしまう。

一つ考えて欲しいのは

 

なぜ『リスク』を感じるか。

何と天秤にかけたのでしょうか?

 

大事なことはここなんです。

 

自分が『リスク』を抱えてしまう原因としては

 

いきなり大きなことに挑戦をしようとしていませんか?

 

知識もないのに投資をしてみたり

賭けをしていませんか?

 

それだと

当たればラッキーでしかないんです、

何も生まれないですよね?

 

大事なことは

小さなことからやることなんです。

 

自分に確実なものを作ることなんです。

 

人生はビジネスです。

 

お金が増えるのも増えないのも

自分の立ち回りなんです。

 

自分も苦しい時はありました。

 

仕事の掛け持ちもしました。

 

知識がないなら

知識をつけないと

 

周りと同じ土俵に立てないのです。

 

まずは自分のできることを理解し

『リスク』は無くせなくても

 

『リスク』を最小限にすることは可能です。

 

ここに大きな違いがあるのは

理解していただけましたでしょうか?

 

1発ホームランである必要は無いんです。

 

ホームランを打つために

小さな技術をつけるように意識してみましょう。

 

 

・どう自分を変えるのか

 

まず仕事の考え方です。

 

日本では仕事を覚えながら給料をいただくという国です。

 

自分が挑戦してみたいことを

受け入れてくれる

 

そんな場所とご理解していますか?

 

仕事ができないから選択肢を狭めるのではなく

 

できないことにも挑戦することができるのです。

 

最初は独学でも

ノウハウを身につけたら

 

あとはひたすら

挑戦をして練習をするしかないのです。

 

できないから挑戦してできるように変化させるのです。

 

自分を引き上げるのは

自分の自覚です。

 

未経験であるなら経験をする。

経験をしたいなら、経験をする場を作るしかないのです。

 

人生に逆転なんてありません。

 

何事も経験から成り立つのです。

 

まずは挑戦をしてみましょう。

 

『不安』の解決方法は

 

『できる行動を探すこと』です。

 

 

失敗したって

成長には失敗するしかないんです。

 

失敗を経験に改善が見つかるんです。

 

大きな声で何をしたいか今一度声に出してみてください。

 

何をしたら良いか

脳が動き始めることでしょう。

 

今回はここまで

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w