『副業』=詐欺の印象ってなぜ?、なぜ詐欺にひっかがってしまう?元営業マンが徹底解説

 

『副業』=詐欺の印象ってなぜ?、なぜ詐欺にひっかがってしまう?

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

今や

よく耳にする副業、

あなたはどんなイメージを持っていますか?

 

実際に暮らしていく中で

お金に追われている人も多く決断を誤ってしまう方も多くいるのではないでしょうか?

 

税金が、借金がと

お金の悩みを解決したいのに

何をしたら良いかわからない

詐欺かもしれないと

 

不安になりますよね?

 

僕も実際いろんな職業に関わってきて

実際にお金の悩みや、失敗もありました。

 

 

今回は

詐欺にあってしまう心理的操作と

詐欺にあわないポイント、について解説をしていきます。

 

 

あなたも心理的操作と

周りの人の価値観で騙されていたかもしれません。

 

 

一つ言えることは、

『情報を丸呑みをしてはいけません。』

 

では解説していきましょう。

 

 

1:なぜ詐欺にあってしまうのか

 

詐欺にあってしまう大半の人は

心理的に追い込まれている人多いです。

 

あなたはお金の悩みに陥っているだけで

正常な判断をすることができなくなってしまっているからです。

 

 

例えば

Youtubeでこんな広告を見たことはありませんか?

 

お金を稼ぎたい!

今月の支払いが足りない!

 

なんて

副業に関わる広告を見たり身に覚えがあるのではないでしょうか?

 

普段ならやってみようかなと

思って触って見たりしますか?

 

どっかでこれは詐欺なんじゃないかと思って

素通りしますよね?

 

実際広告の中身を見てみたら

 

 

最初にいくら払ったら

稼げるテキストをお送りいたします!

 

ノウハウを渡すので

あなたも利益を上げてみてくださいと

 

最初にいくらで商材を買って

中身が難しいから

結局できないなんて経験をしている方も多いと思います。

 

 

また

実際に詐欺のパターンもあったり

 

 

ポイントはここなんです。

 

正常に判断ができないまま

『簡単、すぐに、楽に』と自分にとって

 

都合の良い言葉が流れてくると

 

どうしても

『この感情から解放されたい』と思ってしまいますよね

 

この感情が相手が利用しているものなんです。

 

まるで自分に救いの神がきたように見せて

その言葉に安心を持ってしまい

 

自分はこの人についていけば

悩みが解放されると勝手に解釈をしてしまうことから

 

 

普段騙されないと思っていたことでも

騙されてしまうのです。

 

 

また、

周りの言葉は本当に正しいのかも注意しましょう。

 

『皆、たくさんの人が』というフレーズは

社会的証明があるように感じますよね。

 

ですが、その実際の数字ってわからないんです。

 

例えば

30人中10人が利益が出せたとしても

 

 

『たくさんの人が利益が出ています!』

 

 

と伝えるだけで

あたかも数百人の人が成功している

 

だから安心であると

勝手に思い込んでしまうんです。

 

だからこそ

実績ってあまり当てにならないんです。

 

では何を信じたらいいのと

思いますよね?

 

では、それも解説していきましょう。

 

 

2:詐欺にあわないポイント

 

自分の中で理解をしておくべきポイントとは

 

 

①周りの評価を当てにしないことです。

 

 

考えて見てください、

 

自分が良いと思った稼ぎ方を人に紹介しますか?

 

またそれが確実に稼げるものと、保証ができますか?

 

ネットに掲載されている情報って

実は意外と当てにならないものです。

 

自分で情報を作り出せるものである

という認識をまずは忘れずにいましょう。

 

 

次に、

②気持ち的、余裕を持つこと

 

例えば、

いきなり大きな金額をと思うと

焦ってしまうと思うので

 

小さなことからできそうなものに挑戦をして見ましょう。

 

 

例えば

隙間時間の仕事や

 

現在の生活習慣をまずノートに書き出して見てください。

 

何をしているのか

どのぐらいの時間を無駄にしているのか

 

隙間バイトや

自分が心に余裕を持つために技術を身につけたりして見ましょう

 

知っていることを

できるに変化させることでも自分に自信をつけ生活に変化をつけることができます。

 

 

1発逆転があると思うから

行動が大胆になり、リスクを伴います。

 

まずは、

隙間時間からできることから変化させましょう。

 

焦らずできることからです。

 

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w