希少性なものは欲を満たすためにコントロールをされている?

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

人は希少性にコントロールをされてしまう

 

人は簡単にコントロールされてしまう、

だからこそ『詐欺』にひっかがってしまうのである。

 

日常的に

使われているからこそ、なかなか区別をつけることができない。

 

だからこそ

どのような言葉でコントロールをされてしまうのか

今回は解説をしていきます。

 

ではいきましょう!

 

・こんな言葉には気をつけろ。

 

希少性とは簡単に言うと

 

『価値がある、レアな物』である。

 

例えば

 

限定品と言うと

なんか買いに行きたくなったりしませんか?

 

スーパーのチラシでも

 

何点限り〇〇円!

のように

 

普段見慣れていても特別感があるだけで

人は手に取ってしまいたくなるんです。

 

 

人はこの特別なものを手にいれることにより

周りよりもいいものを手に入れた。

 

こんな優越感に染まってしまったりしてしまうんです。

 

経験ありますよね

 

また競争をしてるみたいな気持ちになってしまって

欲してしまいたくなってしまうです。

 

簡単な原理かもしれませんが

こんな簡単な手口にすら

 

我々は行動をコントロールされてしまうんです。

 

必要ないと思っていても

なんかか欲しくなってしまう

 

欲を満たすために

購入をしてしまうんです。

 

経験がある人は多いでしょう。

 

だからこそ

ほんとに自分に今必要なのかよく考えてみましょう。

 

今後損をしないためにも

自分で自己防衛をしていきましょう!

 

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w