脳を騙す『詐欺師』になれ、メンタルは自分を騙すことでコントロールができる!?

もうやだ!

なんてメンタル面でいろんなことが嫌になって

物事をやめてしまったり諦めてしまったことはありませんか?

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

今回はあなたに

メンタルを脳を騙す『詐欺師』になって頂きます。

 

え?って思った方も多いでしょう、笑

 

自分の脳を自分の意思でコントロールするんです。

 

突然来たメンタルはどうにもならないと思っていませんか?

実は違うんです。

 

そんな自分のコントロールの仕方をこの記事を見ていただいたあなたに紹介します。

 

では二つの観点から、実際にどのようにコントロールをするのか

解説していきましょう!

 

1、人はネガティブを考える天才である。

 

よくメンタルコントロール自己啓発やいろんな書籍を見たときに

 

このような文章を見かけます。

 

『人はネガティブを考える天才である』と

 

お金の不安とか、仕事でのストレス、

人間関係の不安とか

 

もう考えたら考えるだけ嫌になりますし、

 

また世の中を情報を見ると

明るいニュースより

暗いニュースが多いですよね?

 

『〇〇が不倫!』

『〇〇が増税案を〜〜』

 

みたいな、

実はこれってニュース側の策略なのをご存知でしたか?

 

人ってネガティブのことに目を向けやすいんです。

 

言い方が悪いかもしれませんが

『人の不幸は蜜の味』ってやつかもしれないですね。

 

そりゃこんなに悪い情報が多ければ

気持ちも下がってしまいますよね。

 

税金の話を聞くと

お金がってなってしまうことはよくわかります。

 

要するに前置きが長くなってしまいましたが

 

自分の身に周りには常にマイナス要素が多いから

どうしても何もしないとマイナスの思考に変わりやすいんです。

 

では自分の取り入れる情報をプラスのものに変化させるとどうでしょうか?

 

気持ち的に実践していこうと思いませんか?

 

インプットしたものを良いものとし、アウトプットしますよね?

これが重要で、日常的にプラスになるものを取り入れる癖をつけるようにしましょう!

 

本や、動画、さまざまな情報があるので

自分の良いと思うものを探してみましょう!

まずは環境を変えてみてください。

 

 

・脳を騙す『詐欺師』になれ

 

言い方すごい悪役みたいですよね 笑

 

ですが自分をプラスな気持ちにコントロールしたいなら

自分をを騙し切ることが大事なんです。

 

例えば

『自己暗示』にしても

 

こうなればいいな。。。

 

なんて願うだけでは何も変わりません。

 

本気で自分はこうしたいんだ!

 

って思い込むことがとても大事なんです。

 

よく自分の意見が間違っていても

意見を押し通す人いませんか?

 

絶対折れない芯みたいなものがありますよね 笑

 

でもこのように自分が正しいと思うためには

間違っていないという

 

『自信』を持つことが1番コントロールする上で必要になります。

 

自信が無くなったとき

不安になったとき

 

・不安をノートに書いて声に出してみてください。

そして自分ならできると

何回も声に出して自分に言い聞かせてください。

 

これだけでも気持ちが楽になります、

 

そして自分は何か行動を起こすようになることでしょう。

 

 

このように『自分を騙す』ことによって

メンタルのコントロールは可能なのです。

 

他にも

・4秒息を吸って8秒息をはく

嫌な思いを吐き切ってください

 

これだけでも気持ちは楽になります。

ぜひ試してみてください。

 

まとめ

 

脳のコントロールは簡単です。

 

あとは自分をどのようにしたいかを明確にイメージしてみましょう。

 

大変は今後どうするかがわからないから

負のオーラに負けてしまったりしてしまうことが多いです。

 

だからこそ『自分を騙す詐欺師になり』

 

脳を騙し、メンタルをコントロールしてみましょう。

 

大丈夫です。

誰しもメンタルが強い人はいません。

 

みんな迷って四苦八苦します。

でもそれを自分でコントロールできたものが

前に進み結果を残すのでしょう。

 

出来ることを意識していきましょう。

 

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w