毎日を習慣化をするスペシャリストに貴方も慣れる、できなかったのは今までは仕組みを知らなかったから?

続けることが苦手な人に必見。

〇〇をすることが、続ける癖になる?

 

簡単なのは『仕組み化』!?

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

今回は三日坊主になってしまう人に

これからを変えるために

貴方には自分を騙してコントロールをしてください。

 

自分を騙す『詐欺師』になるんです。

 

ではなぜ『続ける』ということは難しいと思うのでしょうか?

ポイントは『毎日』やらないからなんです。

 

物事を決めた時

1日はお休みなんて作っていませんか?

 

実はこれが落とし穴なんです。

 

脳という『詐欺師』から

貴方は休んでもいい、

 

という信号を送られると

どうしてもズルズル

 

明日もやらなくていいかななんて考えてしまうんです。

 

これがうまくいかない原因だったんです。

じゃこれを無くすためにはどうするか

 

答えは『毎日やる』です。

 

簡単にいうと1時間でも30分でも時間を作ることができると

 

継続に繋がるんです。

 

これが大切なことで

普段生活をする上で毎日やることってありませんか?

 

トイレや寝起きに一杯の水を飲むや歯を磨くなど

こんな日常として当たり前なことができるようになると

 

人は自然的にやらないことに

違和感を持ってしまうようになるんです。

 

これが秘訣だったんです。

 

・やりたくないと思ったら

 

今日はやりたくない!って日もありますよね?

当たり前なことですよね笑

 

自分にだってあることですから

 

でもこの時にやらなくてもいいから

その動作を行なってみて下さい。

 

例えばランニングをするなら

 

着替えて靴を履いて外に出て

やめるとかでもいいんです。

 

まずは行動をしたと思うことをやってみて下さい。

 

そして

できた日にはカレンダーにチェックマークをつける仕組み化を作りましょう。

 

カレンダーが埋まっていく達成感がさらに貴方のことを力付けてくれますよ。

 

まとめ

自分をコントロールするためには

 

まずは毎日やるを意識してみて下さい。

 

例えば毎週のやることを決めてしまうことも良いと思います。

 

今日はこのメニュー明日このメニューと

より細かくすることで

 

より生活習慣を管理し、

行動に常げてくれることでしょう。

 

できない苦痛から一歩抜け出してみましょう!

 

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w