20代で知っておけ!効率がよい=時間短縮では無い。実は回り道が近道になる可能性もある!?

こんにちは
ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

結論から言うと
効率がよい=時間短縮では無い。

20代の時間のあるうちだから覚えておきましょう

では質問です。
周りとの圧倒的な差とは何をしたら良いと思いますか?

答えは周りと異なる行動をするということです。

日本では教育の時点で皆平にしようとしてしまいます。

出る杭は打たれるなんてことわざもあったり

皆同じようなことをして
同じ門に辿りつこうとする。

これではいけなかったんです。

成功した人って、周りとは何か違うことをしている人が多いんです。
たとえばですが先ほど結論でお話をさせていただきましたが

効率がよい=本当に時間短縮なんでしょうか?

とある例え話をします。
今回2人に与えられた仕事はA社に自分の顔を覚えてもらいなさいという内容でした。

Aさんは時間効率を考え1日だけ
名刺交換をし、あとはメールにて対応をしていました。

BさんはA社に何回も行き会社前でひたすら名刺を配っていました。

Aさんは時間効率を考え行動をした。

Bさんは時間はかかるけどA社の従業員全員に覚えてもらえるよう行動を起こしました。

どちらも正解ですが
圧倒的に顔を覚えてもらえたのはBさんでした。

皆さんはどちらで仕事をしますか?
大半の人はAさんを選ぶことでしょう。

ですが
与えられた仕事を完璧にこなしたのはBさんであるということ

時間効率は確かに大事ですが
背景を考え周りとは違うことをするからこと

周りには印象を持ってもらい
全員に覚えてもらえたのでは無いでしょうか?

ということは
効率がよい=時間短縮では無い。と言えるのでは無いでしょうか?

仕事では時間をかけることも必要であり、
どのように作業するかで
違いを見せることで評価に繋がるのでは無いでしょうか?

漠然と周りと同じことをしてもダメなんです。
変化を自分で挑戦してみましょう。


X
https://twitter.com/meisyun0099

インスタ
https://www.instagram.com/meisyun0099/

FC2
https://meisyu0099.blog.fc2.com/

アメーバブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

ワードプレス
https://reviewblog817611.biz/

Note
https://note.com/meisyun0328/

ライブドア
https://meisyun0099.livedoor.blog/

seesaa
https://meisyunn.seesaa.net/

gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

忍者ブログ
https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

はてなブログ
https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w