実は〇〇を決めると人前でも発言ができるようになる!?知っておくと便利うまく出来ない理由とは・・・

こんにちは
ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

今回は自分は上手くできないと思い込んでる人に必見です!

実はあなたが上手くできないのは
自分のキャラ設定が出来ていないからなんです。

どういうこと?
と思う方もいるかもしれませんが

実はキャラ設定をすることで
今まで言えなかったことが言えるようになってしまうです!

面白そうですよね!
3つのポイントに分け解説を行います!

では解説していきましょう。

1:キャラ設定とは?

まずキャラ設定と言われても
何?と思う人も多いと思いますのでお話ししていきます。

すごい簡単なイメージですが
大阪のおばちゃんって

どこに行っても大阪のおばちゃんじゃないですか?

あめちゃんやるかい?

なんてイメージ出来てしまいますよね。
これが北海道にいこうが海外にいこうが
大阪のおばちゃんスタイルは崩さず

私は大阪のおばちゃんだからこんなもんなんやて

みたいに自分のキャラを作っているから
スタンスも変えずに貫くことができるんです。

ではビジネスではどのようにしたら良いと思いますか?

次のポイントです。

2:枕詞をつける。
例えば
自分はこのことについて
初心者ですので上にお伝えいたします。

〇〇チームの観点からすると
このように思っています。
など

自分の考えたものでも
自分の意見のようになっていないから
発言が行えたりするんです。

人は不正解とか間違っていたらどうしようという不安に駆られることが多いと思いますが

自分がハードルを上げてしまっているのであって

実は自分からハードルを下げてしまえば
発言が怖く無くなるのです。


3:『ゴール』を考える
あとはゴールについて考えてみましょう。

自分がどんな立場で『ゴール』はなんなのかを考えると行動が変わってきます。

例えばですが
『自分はこれから部下に教えるために勉強をしなければならない』

という目的があった場合

『ゴール』は『部下に教えるため』になりますよね。

実はゴールを定めると
周りと比較することが少なくなるんです。

自分は『ゴール』のためには今どのようなことをしなければならない

このようにした方が良いなど
自分の目的を遂行しようと脳が変換されます。

ぜひおすすめですのでやってみてください。

必要なことは
1:キャラを作る
2:枕詞を入れる
3:ゴールを決めるです。


今まで不安に思っていたことが
一気に解消されるかもしれません。

必要なことは自分を設定するかですよ!

X
https://twitter.com/meisyun0099

インスタ
https://www.instagram.com/meisyun0099/

FC2
https://meisyu0099.blog.fc2.com/

アメーバブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

ワードプレス
https://reviewblog817611.biz/

Note
https://note.com/meisyun0328/

ライブドア
https://meisyun0099.livedoor.blog/

seesaa
https://meisyunn.seesaa.net/

gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

忍者ブログ
https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

はてなブログ
https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w