〇〇の法則を知ると、勉強に依存をしてしまう!?ワイズ株式会社代表取締役が解説!

こんにちは
ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

勉強、勉強って学生の皆さん
嫌になりますよね?

でも社会人になっても勉強なんです。

実は〇〇の法則を知ると勉強に依存をしてしまうんです。

面白そうだなとは思いませんか?

ではポイントに分けてお話をして行きます。

ポイントは2点、では解説していきましょう!

1:なぜ勉強をしたくなるのか
例えば
今勉強すれば今後の生涯で2000万稼げます!
と言われたら勉強してみようかなと思いませんか?

実は2000万って
月5万円利益があったとしても45年後には達成できる数字なんです。

そう考えたら副業やってみようかなとか思いませんか?
月5万円変わったらかなり生活変わりますよね!

皆、勉強をするきっかけは
利益と損失の振り幅であるということなんです。

利益を感じること
(達成感などメリットを感じること)

が成功に繋がる第一歩となります。

またその上で
今からやらなければどんな損失があるのか
考えてみましょう。

まずはこれを頭に入れておきましょう。

2:理想と現実を問う
勉強って面倒くさいですよね?

でも好きなことをするように依存ができたら良いと思いませんか?

実はできるんです。

それば自分の『理想と現実を問う』ということなんです。

え?と思うかもしれませんが

理想と現実を知り
理想に辿り着くためには
何をしたら良いかを明確にすることができれば

行動に移すことが出来るんです。

今考えてみてください
あなたは理想に対してどのような行動をしていますか?

足りないものはなんですか?

今思い描いたそれが行動をすべきことであるということ

ぜひやってみてください。

まとめとなりますが
他にも実践できることはたくさんありますがそれは
今度のお話としましょう。

まずは少しのことから癖になるまで
毎日自問自答して

今何をするべきなのかを意識してみましょう!

ますは一歩からです!

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/me-syun/entrylist.html

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w