目標を実現できていますか?実現するためにはどのような行動をするかを細かくタスク化してみましょう。

こんにちは
ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

目標を叶える第1歩

貴方は目標が漠然としていませんか?

もし目標をより細かく出来たら
貴方成功までのチケットを掴めるかも知れません。

では実際にどのようにしていいかを解説して行きましょう!

ポイントは2点です!

1:目標は3ヶ月事に定める

皆さんは正月に決めたことを
実現し続けて居ますか?

ヒントはここにありました

1年間で考えると、達成した人は少ないのでは無いでしょうか?

むしろ出来なかった自己嫌悪に溺れてしまい、
いやな思いをした方も多いのでは無いでしょうか?

逆に言えば短い目標なら
実現をできる可能性が広がると言うこと、

例えば
1年間で12キロ痩せる!って
思ったら辛く感じないですか?

では3ヶ月だったら何キロ落とせば良いでしょうか?

簡単ですね、
答えは3キロです!

では1ヶ月であれば?

1キロ

では1週間では?
0.25キロずつ痩せれば良いんです。

どうですか?一気にハードルが下がったと思いませんか?

1週間で0.25キロならすぐ出来そうですよね!

では目標が決まったなら
実作業を計画してみましょう!

2:目標に合わせたノルマを作る


では先程の例題をもとに話すと

1週間で0.25キロであれば
何をしたら良いでしょうか?

歩く?食事制限?筋トレ?
などなど、

今やらなければ行けないことを基準に考えると、

無理にやる必要は無く感じますよね、

目標を達成したいのであれば
まずはこなせるノルマを基本としましょう。

このように行動を明確にする事が
目標に進みやすくなります!

ぜひやって見ましょう!

X

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

アメーバブログ

https://ameblo.jp/me-syun/entrylist.html

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

Note

https://note.com/meisyun0328/

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=16d7spv_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w