知らなかったでは済まされないお金の知識、30代で貯金がない人は40代でも貯金はない!?

こんにちは
ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

あなたはお金の知識はどのくらい持っていますか?

自分のお金の動きを自分で理解できていますか?

実は統計学的に
30代で貯金がない人は40代でも貯金はないと言われているです。

将来の自分はできる!なんて思っていませんか?

将来の自分を作るためには
今の自分が変わろうとしなければ変わらないのです。

実際にお金の使い方などの知識を勉強していきましょう。

では問題です。

1:お金は銀行に貯金をしておけば

増える?減る?

答えはどちらでしょうか?

答えは減るです。

今の現代だから多くの人はわかっているのではないでしょうか?

増えるを選択してしまった人は危険です。

情報をもっと取り入れてみましょう。

よく親から銀行に預けなさい!

と言われたことのあるひとも多いと思いますが、
これは30年以上も前ならよかったんです。

100万円預けていれば
10年後には179万円にもなっていたんです。

ではいま同じように預けるとどうなるかご存知でしょうか?

実は
100万200円にしかならないです。
いや200円でも増えてんじゃんと思っている方がいたなら要注意です。

ポイントとして

今の100万円と未来の100万円は価値がかわるということを覚えておきましょう。

簡単に例えると
うまい棒が数年前まで10円でしたが
現在は12円ですよね?

ガソリン代なんて尚更わかりやすいと思いますが
20年前はレギュラー1リッターで
100円だったんですよ!

今じゃどうでしょう?
170円とかになっていませんか?

同じものだとしても
物価の上昇により

お金は同じ100万円あったとしても
同じ物の量は買えなくなってしまっているんです。

ではどのように増やしていくかを考える必要があるということ

例えば今ならば
投資や副業、いろんなことがありますよね?

お金がお金を育てるなんて言葉もあるぐらいです。

投資の一部が税金対策になったり
お金の増やし方はさまざまで
いくら知識があるかなんです。

これを機に一度お金の勉強を行なってみることをオススメしますよ!


今回は長くなってしまったのでここまで
また後日詳しく解説していきましょう!

他にも下記のブログなどやっていますのでご覧ください!

X
https://twitter.com/meisyun0099

インスタ
https://www.instagram.com/meisyun0099/

FC2
https://meisyu0099.blog.fc2.com/

アメーバブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

ワードプレス
https://reviewblog817611.biz/

Note
https://note.com/meisyun0328/

ライブドア
https://meisyun0099.livedoor.blog/

seesaa
https://meisyunn.seesaa.net/

gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

忍者ブログ
https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

はてなブログ
https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w