人の感情を利用する。 〇〇を利用すると人は簡単に動いてしまう?感情で知らぬ間に詐欺被害!?

危険なマインドコントロール!?4

 

人の感情を利用する。

 

〇〇を利用すると人は簡単に動いてしまう?

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

あなたは人はどのような感情を持つと

『行動をしてしまう』かなんて考えたことはありますか?

 

実は〇〇の感情は人の行動を制限してしまうんです。

 

その〇〇とは

 

『愛情』です。

 

では解説していきましょう。

 

危険なマインドコントロール

愛情で依存させる。

 

人は愛情を一度認めてもらうと

肯定的な感情を持ったり

忠誠心を持つようになります。

 

それの思いを裏切ることに

強い心理的抵抗を覚えるようになります。

 

ですので浮気などをイメージしていただくと

強い抵抗感が出たりしますよね?

 

逆にDVなどされている人が

別れることができないという人もこの感情に拘束をされていて

 

別れる行為=裏切りのように思ってしまうことも多くあります。

 

マインドコントロールではこれを利用して相手をコントロールします。

 

例えば、

恋愛爆弾という洗脳方法があります。

 

『愛しています』と次々に言い続けると

相手は自然と心を開いてしまうんです。

 

『愛しています』と言われることで

自分が受け入れられていて

大切に扱われていると思うようになります。

 

この感覚は日常生活ではなかなか味わえない快感です。

 

そうすると

理性では無く、本能でこんな考えを抱くようになります。

 

『自分を愛してくれる存在が悪い存在であるわけがない』

 

と思ってしまうんです。

 

自分に好意を持って接してくれる人から

何かお願いごとをされてしまうと

断りずらいなとか思ったりもしませんか?

 

これも相手にコントロールされてしまっているんです。

 

そうすることで自然と自分を受け入れてくれる場所が当たり前になってしまい

元のいた世界が逆転して違う世界、間違った世界と認識してしまうこともあるのです。

 

 

Dvなども受けている人も

受け入れてくれたから、私を見ていれくれるからなんて思ってしまうのも

これと一緒の感覚だと思います。

 

愛情の感情は間違いなく大切なものです。

また信頼関係を気づくためにも

 

与えられた愛に応えていくということは

とても大事なことです。

 

だからこそ悪用をされてしまうこともあるということなんです。

 

そこでこの呪縛から解く方法をお伝えします。

 

それは相手の裏切りに気づかせることなんです。

 

あなたはこんな経験ありませんか?

相手に仲の良い親友に裏切られて親友と思っていた人が

急に敵として見てしまうようになってしまったことを

 

簡単にいうと

どれだけ仲が良くても

 

相手に裏切られたと思うと

自分も裏切ろうと感情的に行動を起こしてしまうんです。

 

またこの裏切られたと思わせる行動は

完璧に証拠がなくても可能なんです。

 

ちょっとの疑念を持たせることで

簡単に信頼は崩壊してしまうんです。

 

疑うつもりがなくても

疑ってしまって

自然と証拠を集めようと行動をしてしまうんです。

 

そうすると、疑いながらでもあなたの見ていた景色が歪み始め

敵対心を持ち始めます。

 

基本は使わないに越したことはないですが

 

もし本当に守りたいと思った時は

相手に疑念を抱かせてみるようにして見ましょう。

 

そうすることで

この愛情という支配から解放することができるでしょう。

 

今日はここまで

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w