仕事がつらい、毎日がしんどい、その思いはやく抜け出しましょう!仕事は楽しんだものがち!

仕事がつらい

 

毎日毎日怒られて失敗ばかり

 

・・・実はそのメンタルが

貴方が怒られる土台になってしまっています!

 

 

「あなたを仕事の出来る人に変える

不安や悩みの解決の力になります!」

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

 

 

仕事、怒られたくないですよね?

嫌すぎて物事も素直に言えなくなったり

 

一度怒られると

自分を全て否定されたのでは無いかと

 

思う方も多いのでは無いのでしょうか?

 

 

じゃ改善しようと思っても

結局失敗したら

 

繰り返してしまったら

って不安の可能性ばかり考えてしますと

 

 

人はそれに向かっていってしまいます。

 

自分で負のループに入り込まないよう注意をしてください。

 

 

では仕事を楽しむ方法をいくつか今回は紹介していきますので

ぜひ今日から楽しむことを意識して

作業をしてみてください!

 

仕事のやりがいにも繋がるかもしれませんよ!

 

簡単に下記のようなことがあると

仕事を楽しむことに繋がると言われています。

 

 

貴方にも思い当たる節もあるのでは無いでしょうか?

 

    • ケース1:成果を達成したとき
    • ケース2:自己成長を実感したとき
    • ケース3:チームの仕事が成功したとき
    • ケース4:感謝されたとき
    • ケース5:仕事が評価されたとき
    • ケース6:知識や能力が発揮されたとき
    • ケース7:高い給与がもらえたとき

 

 

実はこのケースですが

全て連動しています。

 

要するに仕事を楽しむには

自分を成長させ

 

自分が成長したことにより

 

知識や能力が発揮され

発揮されたことにより

成果やチームの仕事が成功に繋がり

 

お客様から

感謝をされ

 

仕事が評価され

高い給与がもらえる

 

このように良いことを心がけると

それが歯車になり

 

自分とってプラスのタイミングがきます。

 

失敗が怖いと思うことでも

やってみることで

 

この歯車が回り出すかもしれません。

 

 

結局は仕事を楽しみ

挑戦をしたものが

結果を得るのです。

 

 

嫌と思っていたことも

実は突き詰めたら

 

とても楽しいものかも知れません。

 

側を見るのではなく

本質を見た時に

さらにこの面白さと言うのものがわかるのでは無いでしょうか?

 

本日はここまで!

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w