検索ワード第1位「上司 嫌い」、このワード検索してしまった貴方に必見!大事なことは〇〇に接するである!?

「上司 嫌い」

様々な人間関係がある中で

あなたも上司と同じように態度に出ていませんか?

 

「あなたを仕事の出来る人に変える

不安や悩みの解決の力になります!」

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

 

 

人間関係って自分の現し身というのはよく聞くお話だと思いますが

 

この人嫌だなあ、

 

何言ってんの?

 

みたいな態度は出たりしておりませんか?

もし意図的に出しているとしたら

超要注意ですよ。

 

 

今回はそんな人間関係で

そつなくこなす方法をお伝いたしますので

是非今日から実践してみてください!

 

大事なポイントとしては

相手にどのように自分を見せるかです!

 

では解説していきましょう。

 

 

嫌いな上司とうまく付き合うコツは?

 

 

表面上でいいので丁寧に接することを心がけてください。

 

全て本心でいる必要はございません。

心がけることとしては

 

他の人にもするような接し方を

同じようにすることです。

 

 

苦手と言う感情は

自分が考えている以上に

態度や言葉遣いなどでわかってしまいます。

 

苦手だから仕方がないことはありますが

いかに「自分をコントロールするか」ですよ!

 

 

・相手のいいところを見るようにする

 

 

1度苦手と思ってしまうと

本能的に相手の悪いとこが目についてしまいます。

 

「また、同じこと繰り返して」と

 

普段気にならないことでも

相手の気に入らない姿はピックアップされて

見えてしまうんです。

 

 

だからこそ、相手の良いところを見ることが大切です。

 

ドラマじゃないですが

意図的に嫌われる役を演じている人もいます。

 

とは言いつつも

 

俺自慢とかをしてくる上司は

いるだけでしんどかったり笑

 

このような人は対象外だと思いますが

 

自分にも厳しくて相手にも厳しい人は

「成長の期待を持っている方が多いです。」

 

 

でもそれは

 

「今、知りたいから知れるものではないんです。」

 

自分が同じ立場になった時に

ああ、こんな経験したけど

この人はこんな感情だったたのかなと

 

わかるようになります。

 

確かに目先は辛く厳しいかも知れないですが

その中で相手がしていることを

よく見ることで学ぶことができます。

 

 

自分のいる環境、立場、仕事の内容などで

色々学ぶことがたくさんあります。

 

 

まずは人を見て

目を養う勉強だと思ってください。

 

 

それでも無理と思った時は

転職もありなんです。

 

 

苦手だとしても

学べるものが無いのか

考えてみましょう!

 

あなたも未来は上司になります。

自分がどのように相手に育って欲しいのか

どのようにしたら相手は自分のような思いをしないのか

 

そして

その部下が上司の立場になった時に

何をあなたから学んで次の社員に教育をしていくのか

 

全てはあなた次第です。

 

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w