仕事の悩みって実際どんなもの?30代からの悩みって何?だからこそ自分で稼ぐスキルが必要!?

年代別にぶつかる壁

実はこんな仕組みがあった!

 

これからを自分を変える〇〇紹介!

 

やる気はこれで取り戻せ!

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

あなたは今の仕事に満足していますか?

 

実は年齢別に悩みが違うのかと思ったら

20代と30代の境目があり

残りは決まって〇〇の悩みなんです。

 

 

これに当てはまるのはなんだと思いますか?

 

 

正解は…

 

30代からは

「給料の悩み」が1番なんです。

 

給料が仕事のやる気に直結してしまうことが多いのです。

 

では、20代では

何が多いというと「業務の内容」が悩みになるそうです。

 

 

確かに20代の時は

なんでも挑戦してみたい、取り組みたいという気持ちが多いから周りの環境に満足しないと思うことが多かったなと思います。

 

そして、年を重ねるにつれ

家庭をを築き始める、

また、親の介護など

 

「出費の悩みが多くなります。」

 

こんな現実を受け止めた時に

 

仕事にやる気が出ない、

転職したいとなるのかも知れませんね。

 

確かに初任給が18万そこそこで

じゃあ、給料が上がりましたっていっても

30万行くか行かないか、ボーナスがあったとしても

 

月の給料が少ないと

 

たとえ、ボーナスが入っても

月の生活に切り崩して終わりなんてことも多いのではないでしょうか?

 

今の時代

年金も怪しい、老後は「2500万必要」となると

 

共働きが主流になり

税金ばかりが気になって

うまく行かないと思うことも多いのではないでしょうか?

 

と言うことは

30代には、どうやって稼ぐか、自分に技術を身につける必要性が多いということです。

 

40代50代で困る前に

 

もうすでに前兆として見えている部分が

あるのではないのでしょうか?

 

こう考えると

フリーランスや、今の会社でどのように給料を増やすことが

 

 

今後の仕事のやる気、

モチベーションに繋がるのではと思います。

 

 

では、これからに向けて何が必要なのかと考えたらいかかでしょうか?

 

お金稼ぐ方法ってなんですか?

宝くじ?それとも、ギャンブル、

はたまた投資、それとも積立?

 

そもそも元手がないとこれってできないことって思いませんか?

 

現在でさえ、

毎日の生活がきついのになんて考えたら尚更ですよね。

 

では元手を増やすには、

「スキル」です。

 

次回はスキルについて

説明をしていきましょう。

 

まずは現状の理解からスタートですよ!

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w