危険なマインドコントロール!?②もう、詐欺に騙されるな、日頃の行動が脳の判断を麻痺状態にする?

危険なマインドコントロール!?②

あなたはマインドコントロールというものを本質的に理解をしておりますか?

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

前回の記事では

脳は情報を『食事』として扱っていると説明をしました。

 

脳には与える情報が多すぎても逆に少なすぎても

マイナスになってしまう。

 

また過剰に与えると

主体性が無くなってしまうなんてお話をいたしました。

 

では次は続きの二つ目の解説をしていきます。

 

危険なマインドコントロール

2:脳を麻痺させる。

 

この方法は先日お話しした『情報管理』の効果をさらに高める効果があります。

 

それは脳を麻痺状態にすることなんです。

 

?このようなマークを浮かべたあなた、

大丈夫です。詳しく解説していきます、安心してください。

 

脳を麻痺させる為の行動とは色々ありますが

1番簡単なのは『睡眠』をさせないことなんです。

 

あなたは遅くまで起きたりして睡眠不足になったりしていませんか?

 

これは自分の脳の回転力を著しく低下させてしまうため

適度に睡眠をとることをおすすめします。

 

1日2日では問題はないですが

それが過度に続くと

脳は麻痺をしてしまいます。

 

そうすると何が起きるかというと

 

『幻覚』や『記憶障害』が起きます。

うつ病なんかも不眠症になることで脳が麻痺をしてしまうからこそ

上記のような状態になってしまうのかもしれません。

 

またマインドコントロールにおいて睡眠不足はより有効的になります。

 

また睡眠不足にさせる手段の中で

誘導的に睡眠不足を引き起こすことができるということ

 

これは日常で多く取り入れられています。

例えばカラオケなどでオールなど

仲間といる時間を楽しむなど

 

楽しんで終わるならば

良いイベントなのですが

 

マインドコントロールが関わるとしたら

この疲れ切った後にコントロールをされてしまうのです。

 

気付かずうちに段々判断能力が奪われてしまうことも多くあるのです。

 

またブラック企業などで仕事を多く振り、

寝させないようにすることは、心理的マインドコントロールをされている可能性があります。

 

やられている側は

睡眠を削るほどの価値があると思ったりしている場合もあり

 

これは

睡眠を削るほどの価値があるでは無く

 

睡眠不足が起きていることにより

判断力が低下することで

 

辞める気が低下してしまうこのようなからくりとなっている可能性もあるのです。

 

睡眠はただ大事では無く、心理的にも判断力欠如にも繋がってしまうので

安易に削らないことをおすすめします。

 

また、睡眠不足以外にも

栄養を不足させることでも

脳は麻痺をします。

 

戦時中など

贅沢は敵だ』なんてスローガンがあったことも

実は国民の心理をコントロールするために掲げたものでもあるかもしれませんね。

 

人は脳が衰弱している中で

態度を急に変えられたりすると

脳の処理が追いつかなくなってしまうと

 

相手のためにどう動いたら良いかと

自分の行動では無く相手のために行動をしなければならないと認知をしてしまう可能性もあるのです。

 

こうすることで相手は操り人形に変化してしまうのです。

 

では日常的にはどのように使われているか解説していきます。

 

ここで覚えて頂きたいことは

 

『脳が疲れると判断力が低下し、

操られやすくなるという性質です。』

 

仕事や恋愛でも

酒を飲みながら口説かれた経験がある人もいませんか?

 

これは実は脳を麻痺させる行為としては

とても効果的であるということ

 

眠い上で酒が入ることで

正常な判断はできなくなってしまうんです。

 

これは自分が仕掛けられないために

普段からの睡眠や栄養を意識して

脳が少しでも多く正常な判断ができるよう

日頃から気を遣うことをおすすめします。

 

逆に睡眠不足のまま、

大事な商談や交渉には行かないように注意をしましょう。

 

もし脳が疲れている中で判断を迫られたら

その場で即断即決するのは避けるようにしましょう。

 

今回はここまで!

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w