『レア』という言葉に気をつけよ、その言葉は『詐欺』かもしれない!?

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

いよいよラストとなります。

今までの記事を見ていただくと

どうでしたでしょうか?

 

なんとなくでも

言葉や行動の影響力を理解していただいけましたでしょうか?

 

実は気がつかないうちにもう誘導をされていたんです。

 

危ないですよ

知らなければ

『詐欺師』の獲物になってしまうんですから

 

では次は最後の  

6番目の希少性について解説をし

最後まとめのお話をしていきましょう!

 

1:返報性

2:一貫性

3:社会的証明

4:好意

5:権威

6:希少性

 

 

6:希少性

 

『残り何点限り』・・・と言われると気になってはしまいませんか?

 

世の中に出回ってない

これはレアなものです。

 

もうこのチャンスを逃したらあなたは巡りえないんです。

 

なんて言われたら

つい欲しくなってしまいませんか?

 

希少性とは

珍しいもの、もう手に入らないものという

事実を知るだけでもう欲しくて仕方なくなってしまうです。

 

皆さんはどうですか?

チラシや広告をみて足を運んだことはありませんか?

 

そしてそれを手に入れることで優越感に満たされたことはありませんか?

 

もうそれ自体、その気持ち自体周りから仕向けられたものだったんです。

 

いやあ、怖いですよね、でもそうなんです。

人は簡単にコントロールできてしまうんです。

 

世の中で当たり前にやられていることですが

思いもよらぬところで

 

自分が『詐欺』に騙されてしまうかもしれません

甘い言葉には警戒心を持ちましょう。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

数日に分け『影響力の武器』から

『詐欺』の手段や行動を制限されている

なんてことを紹介させていただきました。

 

この影響力では6つの特徴があり

実は知らないうちに行動を抑制されていたということ

その特徴とは

 

1:返報性

もらったら返さなければならないと思う特徴

 

2:一貫性

ここまできたんだったら最後までと思ってしまう特徴

 

3:社会的証明

みんなが言うから、周りと比べてしまう特徴

 

4:好意

好きと言う感情を作り出す特徴

 

5:権威

役職や肩書きからの発言や行動が影響されてしまう特徴

 

6:希少性

貴重であると言う特徴

 

簡単に特徴まとめましたが

これを覚えておくだけで

あなたは危機を回避する能力が格段とあがり

自分の身を守るための『防衛』に繋がることでしょう。

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/me-syun/entrylist.html

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w