失敗は受け止め方で成長に差がうまれる!?知らなければ学べば良い! 失敗はの受け止め方で成長に差がうまれる!?知らなければ学べば良い

こんにちは
ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

自分が成長したい!

相手を成長させたいと思ったら

『失敗を経験させる』ということ

日本では失敗はなんかわからないけども『不名誉』のものと捉えられていますが

実は成長の影には絶対失敗が必要であるんです。

では逆になぜ失敗が成長のタイミングだと思いますか?

それを今回解説していきましょう。


ポイントはまずは失敗の受け入れ方、

・成長の早い人の特徴(成長型マインドセット
┗・失敗を自分の力を伸ばす上で欠かせないものと理解をしている人
  難しいものでもどのように取り組むか、
  どうモチベーションを維持するかを考えます。

・成長が遅い人の特徴(固定型マインドセット
┗頭が良くないから、以前から記憶力がなかったし、元々苦手なんだよなと 

失敗の理由を知性に求めてしまっている。

この二つに分けることができ、
固定型のマインドの人はいい加減に取り組んでしまい
効果のない方法を選択している可能性が高いんです。

貴方はどちらにあたりますか?

もし固定型のマインドの場合は要注意が必要です。
自分の成長を自分で止めているかもしれません。

どんな人でも失敗から成長に繋ぎます。

新しいことに挑戦することだけが成長ではありません
失敗から改善していきましょう。

他にもブログの投稿をしていますので
ぜひご確認ください!

X
https://twitter.com/meisyun0099

インスタ
https://www.instagram.com/meisyun0099/

FC2
https://meisyu0099.blog.fc2.com/

アメーバブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

ワードプレス
https://reviewblog817611.biz/

Note
https://note.com/meisyun0328/

ライブドア
https://meisyun0099.livedoor.blog/

seesaa
https://meisyunn.seesaa.net/

gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

忍者ブログ
https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

はてなブログ
https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw