40代だからこそできる時間の使い方、ヒントはどのように時間を増やせるか

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

『40代は1番楽しい!』

 

こんなフレーズを聞いたことはございませんか?

 

40代では経済力でも適応力においても

充実しており、また会社からの信頼や信用も増え

 

マネジメントや計画力がついたり

面白い仕事またイレギュラーの場面でも対応ができるようになってくるんです。

 

実は2019年度新規開業実態調査では

40代が36%を占めているんです。

 

こう考えてみると

40代って楽しそうって思えたりしませんか?

 

もっと40代を楽しむための

ポイントをお話しします。

 

 

『時間を作る』

 

人生を楽しむためには必要不可欠で

旅行にしても楽しむための時間が必要となります。

 

では時間の増やすためにはどのようなことを行うといいと思いますか?

実践で役に立つものを紹介します。

 

・考える時間は『15分』までにする。

長く考えてしまうのでは『精度の高い正解』を出そうとするからなんです。

 

ですが考えて欲しいのですが

 

これが正解なのか不正解なのかはわからないですよね?

 

1時間考えても2時間考えても

結論結果は変わらないということ

 

まずは15分で考えてみて

仮でも良いので回答を出すことを意識してみてください。

 

 

・『朝活』をする。

自分の時間を確保したいのであればこちらはかなり有効です。

 

朝は頭の回転が良くなり

仕事などをよりしやすくなります。

 

例えばその1時間を他の仕事に回したり

勉強の時間にしてみたり

 

また朝活をすることで

自分のモチベーションの継続に繋がったりもします。

 

時間の作りかたに関しましては

他にもいろいろのやり方があると思いますが

 

 

経験や知識量が多い40代だからこそ

より楽しみに変化することでしょう。

 

時間を最大限効率的に使用してみましょう!

 

 

他のブログなどはこちらから!

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w