インプットとアウトプットの黄金比!?これを知ると長期記憶のコツがわかる!

こんにちは
ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

よくインプット、アウトプットと言われるけど
結局なにをしたらいいの?

 

と思ったことはございませんか?

 

簡単にいうと
インプットは情報を取り入れる。

 

ニュースや、新聞、スマホ、仕事のスキルなどの
やり方を聞いたりみたり。

 

では、アウトプットとは
取り込んだ情報を発信することです。

 

では長期記憶として記憶に残したいと思った時

どのようにするのが良いと思いますか?

 

答えは
『2週間のうちに3人の人に伝える』ことです。

 

インプットとアウトプットの黄金比

インプット3
アウトプット7の割合と言われています。

 

インプットで覚えたことは
2倍以上活用しないと
記憶されないのです。

 

人間の脳は何回も
使用される情報を

重要な情報と認知します。

 

だからこそ
2週間のうちに3回はアウトプットしてみてください。

 

気づけばあなたの記憶に残り

あなたを助ける資産となるでしょう。

 

例えば人でもなくても
SNSなどに投稿をするなどでも良いです。

 

使ったものを発揮できるように
日頃の意識の仕方が

今後の自分を大きく変えることに繋がることでしょう。

 

まずはインプット
覚えた情報は2週間以内に3回はアウトプットを意識してみましょう!

他のブログはこちらから

X
https://twitter.com/meisyun0099

インスタ
https://www.instagram.com/meisyun0099/

FC2
https://meisyu0099.blog.fc2.com/

アメーバブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

ワードプレス
https://reviewblog817611.biz/

Note
https://note.com/meisyun0328/

ライブドア
https://meisyun0099.livedoor.blog/

seesaa
https://meisyunn.seesaa.net/

gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

忍者ブログ
https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

はてなブログ
https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=16d7spv_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w