幸せになりたいなら、無駄を大切にする

こんにちは
ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

幸せになりたいなら・・・
あなたは何を思いますか?

ヒントは無駄を大切にすること。

現代の日本は
効率化を求めすぎて
無駄と思うことは考えないようにし

時間に追われた生活をしていませんか?

あれをしなければならない
明日は何をしようかと

時間に追われれば追われるほど
実は幸福に満足できなくなっているです。

思い出してみてください。

子供の時は意味のないことを
無邪気に楽しみ
なんとでもないことで笑ったりしていませんでしたか?

実際に幸福とは
お金があるからとかではなく

無駄だと思うことから
幸福感が生まれるということを覚えて起きましょう。

そのためには
ぼーっとする時間を設けたり
食べたいものを時間をかけて作ったり

小さなことから意識改革をしてみましょう。

2:幸せになりたいなら自分を大切にする

日本人は周りを助けることがあたり前となっていますが

実は自分を大切にしていない人に助けられても嬉しくは無いということ。

青白い顔の人が、僕が荷物もちますよ!

なんて言ってもいやいやあなたの方が体調悪いでしょうなんて思ったりしませんか?

要するに自分を大切にできない人に
周りは幸せにすることはできないということ覚えておきましょう。

自分に幸せを実感することができたら
次は夢を叶える方法のお話です。

夢を叶えるには
『感謝をすること』

1番これが大切なことなんです。

あなたは感謝をしっかり伝えていますか?

また感謝を伝える時に
自分の気持ちを相手に伝えていますか?

当たり前にしてはいけなくて

人は周りの力があって
協力があって次のステップに進むことができます。

素直に感謝を伝えることをできる人は
相手の心を動かすことができるんです。

今の自分は周りがいるから
いるんだということを忘れずに

まずはやれることからやっていきましょう。


他のブログはこちらから
X

https://twitter.com/meisyun0099

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/


FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

Note

https://note.com/meisyun0328/

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w